こんにちは。


この前のクリライで2019年最後のイベントでした。



メモ書きがてら思い出話的な感じでズラズラ書いていこうと思います。



去年の今頃確か乃木と欅の全握が連続であった頃でしたよね。


その時初めて東村と握手したんですよね。


その日も何か予定があるわけでもなく、半分旅行みたいな感じで大阪に来た記憶。。。


握手した動機もとりあえず握手券1枚余ってるから誰か行くかwって軽い気持ちだったようなw



その時の握手の内容なんて覚えてもいませんw
地下行くのやめてから2,3年経ってたし完全に接触の仕方を忘れてましたw




そして年明けすぐに黒い羊の個握の申し込みが始まって
確かひらがなが全員個握2部制に減らされてて単独になるんじゃね

みたいな推測をされてた時期w





遊びで全会場東村フルで投げたんです。




当落を見てみたら15枚くらい当たって、、、
正直払う気もサラサラなくてw




そしたら


「え?投げたのに干すとかありえなくね?」

「甘え甘え!」




名前募集してる人から散々煽られまして





日向坂46のヲタクとしての活動が始まってしまいましたw







こうしてヲタクをリスタートしたわけですが



今と違って復活したての時は

ひたすら1枚出しのループ。。。



もちろん話すことがなくて死にかけた時もありましたw

羊の全握なんて死ぬほど過疎ってたし10ループとかしてました。




そして日向に改名して一発目の個握?で大阪の個握で初めて謎に空間ができているところに
しれっと横入りしてフリスぺデビューw




あの時フリスぺで知り合った人は今でも仲良くしてくれてます( ^^)




ただ握手の内容は覚えていませんw


まとめることもせずひたすらループ。



そして怒涛のGW、乃木、欅、日向の握手がほぼ連日であった地獄の週間。。。




GW半分くらい幕張にいた気がw




その時は死にそうになりながら写真を回してた雰囲気だけw



握手の内容も覚えていません!!




そして京都か名古屋か忘れましたが



初めての全握まとめ。



60枚くらいだった気が、、、



内容は覚えていません。
ただ言えることはめちゃくちゃ長く感じてくそテンパってた記憶w




そして初めてのスぺイベ



無事にスぺイベに当選←




当時はいろいろ情報操作されまくって結局チキって
ボーダーと言われるモノを無視してとにかく数で勝負。。。



もちろん後で回りが投げた口数をきいてしにました。。。




そんなこんなで1stが終わって2nd



2ndは確か個握が全然当たらなくて死亡。



名古屋京都は1日も当たらないし、8/12が1日で固まってる日もあるしで散々w





確かこの辺からブログ書いてると思うんで握手の内容はブログを見てください( ^^)




2ndが発売して1回目の全握、(確か京都)




ミニラで3rd発売発表~~~~~



終わり~~~~~~~~~



って感じで会場でみんなで騒いでた記憶ですw




この全握の2ヵ月後にはもう3rdなんて考えたらやってられませんでした。





この京都で初めての3桁出しだったかな




例のごとくどんな会話したかは覚えてませんw



ドレミあたりからあっちが本格的にふざけだしたりするようになったような、、、





次は立ち漕ぎの発売?



しっかり当てて東京は行きました。
後から考えたら大阪かどっかも行っとけばよかったな~って
若干後悔してます。(今)



お渡しの時は高本と丹生も一緒で高本と2人でお渡しだったけど
高本ガン無視で普通に会話してたな~


最後にちゃんとごめんなさいって謝って帰ってきました。




次はSSAかな?
多分ブログの中に書いてる。


やっぱり曲が少なくてやる曲がわかりきってる分楽しさは減り。




そして数日後にはガルアワ。

この時は乃木も欅も日向も全部出るからって身内総出で幕張へ。

遅れて確か着いたのは17時頃。


みんなを発見して10分後ぐらいに日向の出番がw


タイミングがバッチリすぎて驚きw


その時はプレミアムで見させてもらいました。


女性向けのイベントだからやっぱりステージまでが遠い。。。


まあでもいいイベントでした。

SNSに晒されて、twi主を捨てアカで呼び出して詰めたのもいい思い出ですw







2ndは日程的な問題でスぺイベ投げなかったんで2nd期間終了




休む暇もなく3rd。



3rdの期間ユニバとかゲスト系のライブかなりやってた気がする





(多分1つも行ってませんw)





まあ結果的に行かなくて正解なものが多かった気がするし


ゲスト系イベントに回すお金もないので。。。






台風で握手会が中止になったり、インフルで握手中止になったり
結構バタバタしてました。





3rdは握手メイン。





その間珍しく乃木のライブを見に行ったりもしました。




個人的にも3rdは過去2作よりも握手券が集まったしかなり充実してたなあと。




中身のある握手をしてる感じは一切ないですが。。。




そして最後はなんといってもクリライ。




最高の席で見させてもらいました。




ブログにも書いてると思いますが、あんな席で見るのが初めてで
連番相手が知り合いってこともあってかなり楽しめました( ^^)



周りがほぼ乃木で今まで1人では行ってたんですが
次回以降は連番で入ることにします。。。



今も振り返るだけで余韻に浸れます。。。






ダラダラ書いてきたんですが1年が終わってしまってすぐ2020年、、、




2019年いろんな人と仲良くさせていただいてほんとに濃い1年でした。



2020年は同推しの繋がりを増やせるように頑張ります。。。



2020年も無理なくヲタクしていこうと思いますので何卒よろしくお願いします!